淀川花火大会

中津に引っ越してきてから初めての淀川花火大会。なにやら、この日は中津が凄い人出になるとかは聞いていたけど実感したことがなかったのでちょっとドキドキ。

そして、打上げ場所からは近くなったものの、どこで観ようかと考えていたら、そのつい数日前にお知り合いになった近くの企業さんが、「うちの屋上からよく見えるので来てください」と言ってくださったので、家族三人でお邪魔しました。

古い建物でありながら趣のあるかっこいいその社屋にはじめて足を踏み入れてドキドキしながら屋上へ。
そこには、屋上のハト小屋をテーブルにした、なんかいい感じの花火鑑賞スペースができていました!

来られてる方も様々。
持ち寄りで食べたり飲んだりしながら、正面に見える花火を楽しめる、絶好の場所でした!!

梅田の方を見ると、夜景がきれい。
こんな風景もこれから数年で変わっていくのかな~とちょっとしんみりもしながら、じゃぁ、どう変わっていけばいいのかな~。なんて考えながら見つめる花火でした。

変わりゆく中津、変わらない中津の魅力をちゃんと残していけたらいいですね。