某誌撮影立会い

この週末は宇都宮で、某誌の撮影立ち合いでした。梅雨のど真ん中で、直前まで各種天気予報とにらめっこしての上京。幸い、天気ももってくれて無事撮影ができました。とはいえ、雲も多く、「青空待ち」「太陽待ち」が結構あり、待ち時間の間にお施主さんが日々奮闘しているという中庭の雑草抜きを手伝いました。

竣工から数か月の間に、中庭にはたくさんの植物が元気に育っていました。小さな花も。

でも厄介な雑草や虫もいるそうで、この数か月でお施主さんがやたらと雑草や虫の生態と種類に詳しくなっていて、そんな話を聞きながらの雑草抜きはなんだか楽しかったです。

そして、今回はドローンも登場!お施主さんも一緒になってテンションあがりまくりでした!ドローンを初めて生で見ましたが、あんなに素早く安定した動きをするなんて思っていませんでした。地上150mの高さまで上げられるんだそうです。





途中、空中に不審な物体が飛んでいるいことにツバメが気づいて集まってきて攻撃しかける、、というハプニングもありましたが、いい写真が撮れていました。掲載号はまだ決まっていませんが楽しみです!