カンテグランテ ライブ

わが事務所のある中津では最近、中津の魅力を再発見しようという中津リバリュープロジェクトという動きが始まっていて、月一ペースで、かの有名なカレー屋さんであるカンテ・グランテでライブが開かれています。
先日、そのライブに行ってきました。

3月はウクレレ。


4月はボサノバ。


どちらも、美味しいカレーを食べながら、子供も一緒に楽しく音楽に親しめる会でした!
(写真はもはやカレーも食べ終わって音楽も終わってお友達とお絵描きタイムw)


こうやって音楽を聴いていると、昔ピアノを習っていたころ、先生から「技術があがるのは当たり前。でも音楽は聴くものであり聴かせるもの。だからちゃんと自分の耳で音を聞きなさい。」とよく言われたことを思い出した。
ついつい「弾く」ことに気を取られていると「きしがみみみこさん~!聴いてますか~?」と言われた。
いくら「上手く」ても音が汚いと残念。。やっぱり多少間違えどもちゃんと音を大事にしている人の音楽は心地がいいな~とこの二つのライブを聞いて思いました。
あ~、私も音楽やりたくなってきた!